あやせ整体センター | 日記 | マスク・鼻出しマスクは華がないよ

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > マスク・鼻出しマスクは華がないよ

あやせ整体センター の日記

マスク・鼻出しマスクは華がないよ

2021.01.30

はい 気合は出しても鼻は出すな! あやせ整体センター、新藤です。 ・ ・ いやぁ~、また久々のブログかな。 ネタもないのでね。 特別書かなかったんだけどね。 ・ 最近話題になったよね? 鼻を出してマスクの注意。 <ハナダー>って勝手に言ってますww ・ あれは皆どう思う? 俺は当然だと思ってる。 事前にお知らせがあったわけじゃない? 「不都合があるなら~」的なさ。 内容は詳しくは覚えてないんだけどね。 そしたら従わないとね。 ・ 6回も注意されてるなら、その時でも言えばいいじゃん。 「かわいそう」の声もあるかもしれないけど ルールはルールよ。 ・ ・ 実際、出したくなくても出ちゃってるケースもあるよね 俺は「違和感感じないのかなぁ?」って思うんだけど、 結構、それで過ごしてる人が多いので驚かされる。 鼻からもウイルスは入ってくるわけだしさ。 何故に平気なのかが知りたい。 それともこの世が安全だと思っているのかね。 ・ しかしながら 「気が付いたら鼻が出ちゃってるんですよ~」 ってそんな鼻出しマスク「ハナダー」な人に勧めたいのが、このマスクの付け方。 条件は鼻の所に針金が入っていること。 通常の不織布マスクなら入ってるよね。 ・ これは私のマスクね。   まず初めに、つける前に二つ折り 完全に二つ折りしたら   そこから両サイドだけを少し折り返す するとこんな感じ。   そしたらこの溝に鼻を当ててから耳にゴム。 其の後であご部分を下に引っ張る。 <御見苦しい画像、すみません> 当然鼻に引っかかってるので鼻の部分は出ません。 最後に鼻の両サイドを押さえて隙間を無くせば完成。 ・ マスクをしてから鼻の部分だけを押さえても、 隙間が埋まりにくいので、先にある程度の形を作っておく方が良いと思います。 普通に生活している分には鼻など出ません。 これであなたも「ハナダー」にならなくて済むぞ! ・ ・ しかし・・ 「いや、そんなにきっちりやったら苦しいよ」 っていう人もいるかもしれないけど、 こんなもん、慣れだよ。 勿論、体に不都合のある方には勧めません。 ・ 私はこの付け方で、仕事中は過ごしてます。 苦しいと感じることはほとんどないですよ。 ・ 周りに誰もいないときは外したりしてもいいと思いますが、 それ以外では、していた方が無難でしょう。 ・ しかも、鼻出してると 「顔が長く見える」ってデメリットもあります。 いや?俺だけがそんな風に見えてるのかも知れないけどww ・ んまぁ、鼻を出したくなかったら 「先に形を作る」がポイントだからね。 では、また ・ ・ ・ あやせ整体センターでは以下の10事項を実行しています。

1・通勤は車かバイク。公共機関の乗り物は利用しません。
2・入り口が自動ドア。ドアノブに触れることもありません。
3・施術者のマスク着用。
4・毎回の手先消毒の徹底
5・入り口にも手先消毒液の設置
6・スリッパは常に専用の殺菌機を通したものを履いていただいています。
7・ベットは毎回除菌スプレーを使用しています。
8・室内掃除、ベットの掃除の際は高圧スチームも使用しています。
9・空気清浄機からのナノイーXによるウイルス・アレルゲン物質・カビ菌等を抑制。
10・天窓を開けて、常に換気をしております。 ・ 以上のことをお約束します。 出来るだけ皆さんに安心していただけるように努めてまいりたいと思います。 ・ ・ 足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03-5680-0233
・ あやせ整体センターは「save the children」を応援しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室primo  モスのあるビル4F エコプランニング麻生店 札幌の金買取 プラチナ買取 ダイヤ買取 宝石買取店  個別学習塾 セルモ羽根木教室  Beauty Salon リ・ベルテ  グレートキッズ幼児・児童教室