あやせ整体センター | 日記 | 【骨の話】と「年末年始のお知らせ」

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > 【骨の話】と「年末年始のお知らせ」

あやせ整体センター の日記

【骨の話】と「年末年始のお知らせ」

2020.12.27

どうも 久々の登場 あやせ整体センター、新藤です。 ・ ・ え~、思ってなかった? 「あいつ、ブログ書くの辞めたのか?」 とか? ・ ・ 辞めてはいないけど、無理して書かないようにしてるだけよ。 前回のは・・シャワーだったっけ? それ以来だから、それなりに間隔開いたね。 ・ んで、今回は少し真面目に「骨」について。 ・ みなさん、骨って何だと思う? 体の中のどんな役割? ・ まぁ、普通に考えて 「体を支える」とか「カルシウムの貯蔵庫」 みたいな認識じゃない? ・ それが近年になって少し違ってきたんだよね。 骨って、実は 「若さを保つ元」 だったりするのよ。 ・ よく言われるのが 骨に適度なストレスを与えると丈夫になる。 なんてね。 これは、骨に適度な衝撃を与えると 骨芽細胞から「オステオカルシン」って言う物質が生れる。 この「オステオカルシン」って言うのは 若返りの成分で「記憶力」や「免疫力」「生殖力」を 若く保つ事が出来る成分。 ・ この成分が生み出されなくなると体は老化していくわけ。 だから運動しなかったり机にしがみついてたりすると どんどん衰えていくわけね。 ・ んじゃ、どんな風にして増やすのか? 単純に運動ね。 あと適度な圧の加わるマッサージなんかもいいかもね。 優しすぎるマッサージじゃ駄目よww ・ 実際にジョギングと自転車運動とで比べてみても ジョギングの方が効果的。 なぜなら圧や衝撃が加わるから。 ・ それとこんな話聞いたことない? 年配の方が骨折してその後ボケてしまった。 ・ これは骨折して歩かなくなったりして、 骨に対して圧や衝撃を与えなくなったからだとも言われてたりするのよ。 ・ 刺激を与えなくなると「オステオカルシン」が生み出されなくなり 記憶力や免疫力、生殖力が衰えてしまうって事。 ・ 詳しくはリンクを張っておくので、こちらを参考にしてみてください。 NHKスペシャル人体”骨”が出す!最高の若返り物質 | NHK健康チャンネル 若さを保つためにも体のメンテは必要なのね。 ・ もちろん「あやせ整体センター」でも骨に刺激は与えますよww ・ ・ ・ さぁ、ここからは「年末年始のお知らせ」です。 年内は29日が最終日 年始は4日から通常10時からのスタートです。 そして1月5日は開院記念日・15周年になります。 ・ さらに12月26日から1月11日まではポイントが倍です。 1ポイント¥5500分が倍なんで、そりゃお得でしょww まぁ、毎年この時期にやってる事なんで、知ってる人は知ってると思いますが。 逆にこの時期しかやらない事なので、今がチャンスです。 ・ 初めての方は 「そんなにお得なの?」 と思うかも知れませんが、10ポイントたまると、 次回の施術が¥2500なんで、加速的にたまります。 期間内に2回来られた方はそれだけで4ポイントなので、 あと6ポイントで¥2500出の施術になります。 ・ 来る人はいないと思いますが、 期間内に5回くると、もう満タンですからね。 ぜひこの機会を逃さないでください。 ・ 勿論コロナ対策も頑張ってますので。 では、また~ ・ ・ ・ ・ あやせ整体センターでは以下の九事項を実行しています。   1・通勤は車かバイク。公共機関の乗り物は利用しません。 2・入り口が自動ドア。ドアノブに触れることもありません。
3・施術者のマスク着用。 4・毎回の手先消毒の徹底 5・入り口にも手先消毒液の設置 6・スリッパは常に専用の殺菌機を通したものを履いていただいています。 7・ベットは毎回除菌スプレーを使用しています。 8・室内掃除、ベットの掃除の際は高圧スチームも使用しています。 9・空気清浄機からのナノイーXによるウイルス・アレルゲン物質・カビ菌等を抑制。     以上のことをお約束します。 出来るだけ皆さんに安心していただけるように努めてまいりたいと思います。 ・ ・ 足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03-5680-0233
・ あやせ整体センターは「save the children」を応援しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  ドッグカフェ【Cafe Roseear】  ひご治療院  幻そば杉屋  坂本歯科クリニック  Bar零-zero-