あやせ整体センター | 日記 | ツーブロック禁止のバカバカしさ

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > ツーブロック禁止のバカバカしさ

あやせ整体センター の日記

ツーブロック禁止のバカバカしさ

2020.07.20

どうも 10年以上ツーブロックしています ドシンです。 ・ ・ 最近、学校の校則で 「ツーブロック禁止」 なんてのが話題になってるよね。 理由は 「危険な目に合わないため」 的な話だったように思います。 ・ ・ え~ これが私の髪の毛の切りたての状態です。 これも一応はツーブロックだと思います。 んじゃ俺は中年だけど、その 「危険な目にあったかどうか?」 なんだけど 全くあってません。 ・ でもまぁツーブロック入れて目立つようになったら 因縁付けられる可能性を先生たちは指摘しているんだと思う。 先生や学校の言うことも分からなくはないが・・ ・ でもさ、学校は何のために行くの? 「勉強するところ」って答えたら 俺は違うと思う。 勉強だけなら他所でも出来る。 ・ 学校は社会で生き抜くための知恵を身に着けに行くところなのよ。 これは自論なんだけどさ。 学校ってのは社会のミニミニ版なのよ。 勉強が得意な奴・飯が食うのが早い奴・運動が得意な奴 様々よ。 勿論、人とのつながりが得意な子、苦手な子 いるよね? そんな色んな人間がいる中で自分はどうやって生きていくかの 学びの場だと思う。 ・ だからツーブロック位でガタガタ言ってんじゃないよ。 個性が色々あっていいじゃないの。 学校はとにかく外見にイチャモンヲつけたがる。 「学生はこうあるべきだ」みたいなさ。 ・ おいおい、人間はロボットじゃないんだよ 量産型の同じタイプの人間を作り上げるのが学校なのか? 先生たちが扱いやすい人間を作るのが学校なのか? 違うだろ ・ 世の中を生き抜くための力を育てるのが学校だろ。 会社に使われやすい人間を作るのがいいのか? 違うよ ・ 会社に使われやすい人間ってのは 会社に都合のいい人間 無理な残業しても文句言わない都合のいい人間 無理な残業して死んでも会社は面倒なんか見ないよ。 ・ 個性を消して集団の一部になるような人間ばっかり作ろうとするなよ。 俺の経験だと、集団が苦手で「変わり者」ほど社会で成功しているぞ。 ・ 校則なんて本当にくだらないよ。 「変わり者」の個性だって伸ばせる。 そんな学校が良い学校だろ!いい先生だろ! ・ 量産型の人間ばかり作ろうとするんじゃないよ。 外見で判断している、あんた等が一番最低な人間だよ。 ・ って・・良いのか?こんなこと書いてww でもまぁ、俺の正直な気持ちだよ。 では、また ・ ・ ・ あやせ整体センターでは以下の九事項を実行しています。   1・通勤は車かバイク。公共機関の乗り物は利用しません。 2・入り口が自動ドア。ドアノブに触れることもありません。
3・施術者のマスク着用。 4・毎回の手先消毒の徹底 5・入り口にも手先消毒液の設置 6・スリッパは常に専用の殺菌機を通したものを履いていただいています。 7・ベットは毎回除菌スプレーを使用しています。 8・室内掃除、ベットの掃除の際は高圧スチームも使用しています。 9・空気清浄機からのナノイーXによるウイルス・アレルゲン物質・カビ菌等を抑制。     以上のことをお約束します。 出来るだけ皆さんに安心していただけるように努めてまいりたいと思います。 ・ ・ 足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03-5680-0233
・ あやせ整体センターは「save the children」を応援しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  中華料理 春禧  はんこ屋さん21前橋けやき通り店  癒し空間 よもぎや  Space Be  リラクゼーションサロンFleurette フルーレット