あやせ整体センター | 日記 | 1人10万円の支給について

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > 1人10万円の支給について

あやせ整体センター の日記

1人10万円の支給について

2020.04.27

どうも 今日も元気だマックシェイクがうまい ドシンです。 ・ ・ え~いよいよ始まりそうですね 1人10万円の支給。 実際に受け取るには申告が必要な感じですね。 私はまだその内容を把握していません。 ・ がっしかし・・ これ、テレビで見ていると 「受け取らない」とかの声が聞こえてきます。 一部のリッチな方々の声でしょうが・・ んまぁ 「受け取らないで寄付」「受け取って寄付」 これはこれでアリなのかなぁ? ・ それと一部の方からは 「富裕層には必要ないのでは?」 そんな声も聞こえてきます。 ・ 私は個人的には全員の方に受け取っていただきたい。 勿論のこと富裕層にもね。 富裕層の方たちにとって10万円をもらったところで 何ら生活に変わりはないでしょう。 今現在もコロナの影響があろうがなかろうが、 そこまで生活に追い込まれているわけでもないのかと思います。 ・ しかし受けつっていただきたい。 ・ そして地元のお店で使っていただきたい。 地元じゃなくても自分のお気に入りのお店や 応援したいお店で直ぐにでも使っていただきたい。 ・ 寄付をするのもありでしょう。 でも富裕層の方たちは、元々定期的な寄付はしているんじゃないかな? 富裕層ではない私だってしているくらいだからね。 ・ だから、もし10万円受け取ったら「出前」とか・・ 家を出なくても地元のお店に使うことは可能だと思っています。 ・ 「コロナが終息するのが先」 そんな声も聞こえてきそうですが 町の小さなお店なんて、そんなに余裕があるわけじゃないのよ。 だから「コロナが終わったら・・」なんて言ってる間に 店がなくなってしまう可能性もあります。 その時「あそこは美味しかったのにねぇ~」 何て言ってもお仕舞いなのよ。 ・ お店をたたむ理由は色々あると思うんだけど 今回のコロナに関してみれば 「資金繰り」ってのは大きいよね。 家賃・従業員の給料・・などなど そう考えたらさ、リッチマンの方たちは 是非、身近なお店に使っていただきたい 弁当1個でもいいのよ。 その弁当1個に救われることもあるのよ。 勿論、弁当一つで生活がやっていけるとも 思わないけどさ・・ ただ「資金繰り」じゃなくて 「気力」ってのもやめる理由なんだよ。 ・ 誰しもが長く続けてきたお店を 辞めたくはないと思う。 でもね、先の見えない戦いで 小さな店舗の店主さんたちは疲労困憊なのよ。 ・ 朝から晩まで店にいて、暇で1日をつぶす。 正直さ、弱気にもなると思うよ だけどさ、そんな時に 「弁当一つ」でも買ってくれる人が現れたら どんだけ精神的に救われるか? 「よし、頑張ろう」そんな気になってくると思わない? ・ 寄付は素晴らしいけど、どんな使い方しているのかもわからないし。 そこまで店も持たないかもしれない。 だったらお店で使ってあげてよ それだけで店主は救われるかもしれない。 「辞めよう」なんて思ってたのを もう一度、立ち上がってくれるかもしれない。 それくらい地元で使うのは意味があるのよ。 ・ 寄付の増額は自分のポケットから出してさ 今回の10万円は、お店で使って欲しい。 そのためにも受け取ってほしい。 ・ 生活が苦しかったら、自分のために使えばいいし 余裕があるのであれば、人のために使って欲しい。 ・ そしてもちろん あやせ整体センターで使っていただいてもOKですww だからさ、「受け取らない」なんて言わないで 受け取って、お店で使ってあげてください。 大切なのは「使い方」だと思っています。 では、また来週。 ・ ・ ・ あやせ整体センターでは以下の7事項を実行しています。
1・施術者のマスク着用。 2・毎回の手先消毒の徹底 3・入り口にも手先消毒液の設置 4・スリッパは常に専用の殺菌機を通したものを履いていただいています。 5・ベットは毎回除菌スプレーを使用しています。 6・室内掃除、ベットの掃除の際は高圧スチームも使用しています。 7・空気清浄機からのナノイーXによるウイルス・アレルゲン物質・カビ菌等を抑制。     以上のことをお約束します。 出来るだけ皆さんに安心していただけるように努めてまいりたいと思います。 ・ ・ 足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03-5680-0233
・ あやせ整体センターは「save the children」を応援しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  天王寺どうぶつ病院  結婚応援団  MEJIRO BAR emy's  泉州水茄子漬け通販│伊勢屋漬物店 おいしい水なす届けます  ビストロシャルトリュー