あやせ整体センター | 日記 | インフルエンザ

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > インフルエンザ

あやせ整体センター の日記

インフルエンザ

2019.01.14

どうも 風邪には強い中年 ドシンです。 ・ ・ え~ 風邪じゃないけど 最近 インフルエンザが流行ってるね。 毎年の事だけどねぇ~ うちはこの時期大変なのよ。 ・ 何が大変かってさぁ~ 予約が穴あき状態になっちゃうの。 だから電話が鳴ると怖くてねww ・ その原因は「インフルエンザ」よ 毎年毎年どうにかならんもんかね? 新薬が強くなると 今度は新型インフルエンザとか・・ もう 追いかけっこだよね。 インフルエンザをここまで強くさせたのは我々人間のせいなんだけどね。 ・ インフルエンザウイルスも生存競争だから 新型の薬に負けないように頑張って進化しちゃうのよ。 まったく医学の進歩もこうなると厄介よね。 ・ よくウチに来ている人達から 患「先生大丈夫だった?」 私「ん? なに?」 患「あたしさぁ~インフルだったのよ」 なんて会話が増えるわけだ。 もう 事後報告だし・・ 幸いにも 私は開業してからインフルにやられたことがないのよね いや・・もしかしたら今までなかったかもww 馬鹿なのか? ・ そうそう インフルの予防には まずは手洗いとマスク。 これは徹底した方が良いですよ。 それと・・・「うがい」 って これ実は違うのよね。 最近はうがいはインフル予防には効果が薄いらしく 水を飲んだ方が良いみたい。 私もよく飲むようにしてるんだけどね。 実際には20分おきくらいが良いらしいんだけど。 私は1時間おき。 施術のつなぎ目に飲んでいます。 ・ 実際に 家に帰ってから嗽だとすでに感染してしまっている可能性が高いらしく 胃酸にはインフルエンザウイルスは勝てないので 感染する前に20分おきくらいに飲んで 感染を予防しようぜ! では また来週 ・ ・ 足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック 頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など あやせ整体センター 03-5680-0233

日記一覧へ戻る

【PR】  だいふう歯科  cube  ハンコ卸売センター錦糸町店  tagcafe  たけだ会計事務所