あやせ整体センター | 日記 | 昭和のグレープフルーツ

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > 昭和のグレープフルーツ

あやせ整体センター の日記

昭和のグレープフルーツ

2018.12.17

どうも 昭和生まれ ドシンです。 ・ ・ もうすぐに平成が終わっちゃうね。 元号の「平成」って発表された時は 「?」ってね・・ いまいちシックリ来なかったけど 今では それも普通の響きになってしまった。 ・ この前 つい思い出してね・・ 子供の頃 まったく裕福とはかけ離れていた生活。 そんな中でもささやかな幸せがあってね。 ・ ごくまれに フルーツを食べるのよ。 子供の頃の俺のぜいたく品の一つ グレープフルーツ。 あと・・なぜか ぶどう が好きだったなぁ~ みかん なし りんご この辺はよく食べてたかな。 ・ でも グレープフルーツは また違った感じだった。 ・ 俺の家では半分に切って 半円の器に入って出てくる グレープフルーツの上には 砂糖 がかかっている。 しかも結構多め。 ・ それをスプーンで一部屋一部屋食べていく。 子供の頃は これが苦手でねww グチャグチャにしながら食べた覚えがある。 ・ そして全部食べ終わった後に・・・ これは俺が下手くそだったからだと思うけど 思いっきり絞るのよ。 お皿にww そうするとさ・・若干・・若干なんだけど 飲む事が出来た。 ・ 今じゃ そのまま食べるか お酒に絞る。 この二択がメインなんだけどね。 ・ でも 最後まで飲み干すとね なんか 幸せだったのよ。 俺が一生懸命に食べてるのを 婆ちゃんはただ見てたっけ・・ ちなみにこの頃の俺は  まだ メロン には出会ってなかったぜww ・ だって鳥の唐揚げを知ったのでさえ・・小2? 位 小3で 「かた焼きそば」を知った しばらくハマってたなぁww 出前をとる時いつも婆ちゃんは「タンメン」だった。 って 話が全然違う方に・・ ・ 結局 子供の頃から考えても 未だにグレープフルーツの食べ方は そんな豊富じゃないのよね 酒に絞ったり そのまま食したり。 久々に 砂糖をかけて食いたくなったわww では また来週。 ・ ・ ・ 足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック 頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など あやせ整体センター 03-5680-0233

日記一覧へ戻る

【PR】  群馬県沼田市 りんご狩り・さくらんぼ狩り・桃狩りの果実庭  MOUNTAIN BAR & KITCHEN  稲垣鍼灸整骨院  美・シマヤ  Casablanca International Cuisine