あやせ整体センター | 日記 | ABAB? スイーツパラダイス? 浅草ビューホテル?竹田淳子さんとね

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > ABAB? スイーツパラダイス? 浅草ビューホテル?竹田淳子さんとね

あやせ整体センター の日記

ABAB? スイーツパラダイス? 浅草ビューホテル?竹田淳子さんとね

2022.10.08

はいどうも
見た目と違って
スイーツ大好き
あやせ整体センター新藤です。


皆さん3連休でしょ?
何して過ごしてる?
ゴロゴロ?
ゴロゴロ転がって絨毯の上を掃除しちゃってる?ww
それともお出かけ?

そう、私はいつものように仕事してるぜ。
本当は連休前に書きたかったんだけどね~
気力がねww

今日は連休初日の仕事上がりに書いてるぜ。

このまえね。
珍しく木曜日に待ち合わせ。
今回待ち合わせしているお相手は???
竹田淳子さん。
知ってるかな?
中には知ってる人も居ると思うんだけど~



ちょいちょいメディアにも出てる人よね
気になる人は、YouTube等で検索してみて。

そんな淳子さんと今回はスイーツパラダイスに行く予定なのよ。
待ち合わせはABAB前に10時半。
驚いたのがABAB開店前から並んでる人いるんだよね。

ABABなんて久々よ

なんでこんなに早くに並んでいるのか疑問に感じてるなか
淳子さん登場。
丁度開店時間なので、人の後ろにくっつきながら店内へ
波に流されるかのようにエレベーターへ。
もう、店内のエレベーターの位置なんて覚えてないけど
人の流れに乗ってれば自然と上へ・・・
ここで少しの疑問がわく
 
「なんでみんな上に行くんだ? みんなスイパラ?」
 
そんな事ないと思うよね?
だって朝だぜww



はい正解



みんなスイパラですww
でもまぁ先頭グループなんで大丈夫かと思いきや・・・
「ご予約は?」
と訊かれてしまった!

そう!スイパラに入るのに予約が必要だったとは!
俺の記憶は10年前で止まってる
その時そんなのはなかった・・

そのまま下りエスカレーターへww

淳子さんとこの後の予定を考える。
もう、気分はスイーツ

ABAB前でスマホを使い必死に店を検索する二人。

出た答えが「浅草ビューホテル」です。
そこでランチビュッフェをやってるらしい。
しかもスイーツもある。

上野からならすぐなので、私の車で移動。

少し不安を抱きながら会場の入り口へ
またもや予約が必要かと思ったら大丈夫!

そして席に案内されたら・・

 
良い眺めww
 
早速、料理を取りに
もちろんスイーツも

実際はこの3倍は食べたけど・・
俺の中ではクリームコロッケって飲みもなんだよねww
「カレーは飲み物」って有名なフレーズがあるけどさ
それと同じ感じよww
ちなみに淳子さんは
「ステーキも飲み物」って言ってた。
しかも肉はカロリー0ってww
そう! 我々にかかれば食事はカロリー0よww

気にしてたらビュッフェは美味しくいけないでしょ!!

驚いたのは淳子さんも同じくらい食べてる事
しかも時間ギリでもまだいけるらしい。
恐ろしいww

会場内は和・洋・中 それぞれコーナーがあり
担当の料理人が出来たてを提供してくれています。

ステーキに天ぷらにワタリガニのラーメンに・・
カニクリームコロッケに・・
いやぁ~ 満足ですよ。
スペシャルメニューもあってそれは数量限定
淳子さんが栗がダメらしくて、私が二個頂いたスイーツ。

美味いぜww

スイーツパラダイスには行けなくて残念だったけど
そのおかげで浅草ビューホテルのランチに出会えた。

これはこれでOKだよね。
また今度スイーツパラダイスにリベンジするって事で
みんなも、予定通りに行かない所に新しい出会いがあるからさ
ハプニングを楽しもうぜ!

それと悩んでる女子!
困ったことがあったら淳子さんに相談しな。
並大抵の人生を歩んできた人じゃないから。

丁度この日、私と淳子さんを知り合わせてくれた恩人の人が亡くなってね。
亡くなった事実を夕方二人とも知る事になるんだけど、
その方が言ってたのよ。
私がまだ学生の頃
「新藤君、生い立ちなんてハングリーな方が成功したときに絵になるんだから
luckyなんだよ」 なんて言ってくれてね。
その言葉がね・・いまだに忘れられなくて、今でも大切に思ってる。
私の「力」になってる。
いつも恵まれた、いや普通に両親がいるだけで羨ましかったからね。
そしたら淳子さんも同じ事言われてたらしい。

そう、生まれ育ちにハンデがあってもさ。
後は上に登るために頑張ればいいだけなんだよ。
恩師はそれを教えてくれたんだよね。
色々なジャンルの成功者たちに合わせてくれたり、話す機会をくれた。
まだ19歳20歳の頃の俺に、普通は会えない話せないような人達に。
何かを志すきっかけをくれた。
いつも奢ってくれた。
いつもお世話になってばかりだった。

「いつかあの人に奢れるくらいになってから連絡しよう」
そう心に決めて連絡しないようにして、30年くらいたった。
そしたら突然俺の目の前に現れた。
さらに上に昇りつめてて、奢るなんて・・はるか先?
 
「どうしよう? 俺、恥ずかしくてまだまだ・・・」
 
そんな事を思ってたら再会して1年くらいで逝ってしまった。
 
どこか勝ち逃げされた気分。
奢れないまま逝かれてしまった。
いつも先を行ってる。 まえを行かれてします。
後悔する前に、無理にでも奢っておきたかった・・

って 全然別の話になってるし~。
 
なんか、そんな淳子さんと飯を食べる約束をしてた日に
逝っちゃうなんて、なんか少し感じるもんがあるよね。

浅草ビューホテルのビュッフェもおススメだけどさ。
もし、世話になった人がいるなら後悔する前に
恩を返しておけよ。
 
 
 
ではまた!
 
 

あやせ整体センターでは以下の10事項を実行しています。

1・通勤は車かバイク。公共機関の乗り物は利用しません。
2・入り口が自動ドア。ドアノブに触れることもありません。
3・施術者のマスク着用。
4・毎回の手先消毒の徹底
5・入り口にも手先消毒液の設置
6・スリッパは常に専用の殺菌機を通したものを履いていただいています。
7・ベットは毎回除菌スプレーを使用しています。
8・室内掃除、ベットの掃除の際は高圧スチームも使用しています。
9・空気清浄機からのナノイーXによるウイルス・アレルゲン物質・カビ菌等を抑制。
10・天窓を開けて、常に換気をしております。


以上のことをお約束します。
出来るだけ皆さんに安心していただけるように努めてまいりたいと思います。


足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック
頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など
あやせ整体センター
03-5680-0233


あやせ整体センターは「save the children」を応援しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  レストラン ユっぴー  麺家でん  M-school  陶芸教室 久玲居  横浜家系ラーメン 出口家