あやせ整体センター | 日記 | 心に棲むサムライ

元整体講師の開いた骨盤矯正・頸椎・腰椎椎間板ヘルニアに特化した整体院です。

Top >  日記 > 心に棲むサムライ

あやせ整体センター の日記

心に棲むサムライ

2017.08.07

どうも ぼ~っとしながら髭を整えたら 思った以上に細くなることがあります。 注意しましょう。 ドシンです。 ・ 生え際をねww 整えるつもりが・・細くなりすぎww みたいな感じね。 最近よくあるんだよ。 なもんで、ウチに着て私の髭が細い時は お察しくださいませ。 ・ ・ 心に棲むサムライ ってね。 何の事だか分んないでしょ? 単純に こう思ったわけよ。 「なんで日本人は着物を着て国際会議に行かないのか?」ってね。 わざわざ欧米諸国に合わせる必要はないんじゃないのかなってね? 皆さんはどう思います? スーツを着ていくのが正装。 一般的にはそうかもしれないけどね。 二国間協議とかだと見たことあるでしょ? 民族衣装を着ている国とかがいるの。 私は あの民族衣装を着て出席している人を見ると 凄く感動します。 感動って表現は違うかもしれないけど・・ でも気持ちが良いです。 ・ それは そこに 「誇り」みたいなものを感じてね。 だから 日本の人たちも着物を着て参加しても良いんじゃないかなって。 この写真を見てください。 最近話題になった 黒柳徹子さんの写真です。 カッコイイですよね。 この黒柳さんの写真についてのエピソードは省きますが 着物を着たおかげで色々な方と知り合えたそうです。 ・ 私の世代は子供の頃、時代劇が沢山放送されていました。 その当時は思いませんでしたが、 「やっぱり時代劇は面白い」って今は思えるのよ。 杉様が勢いあったなぁww それは自分が年を取ったのもあるけど やっぱり心に「サムライ」が棲んでるのよね。 ・ 年齢を重ねるにつれて「京都」が恋しくなったりww いや 別に京都に行った事ないんだけどね。 でも 行きたくなる。 これって 心に「サムライ」がいるんだと思うのよ。 だからね、たまには公式の場にスーツじゃなく着物も 有りなんじゃないかなって。 海外の人はどう思うのかな? 変だと思うのかな? 失礼だと思われるのかな? 私は海外の方が民族衣装で参加している姿を見て 全く思わない。 まぁ 私一個人の意見なんでね。 欧米文化に染まるんじゃなくて 我々の文化や歴史、「魂」を忘れないようにしたいですね。 でわでわ ・ ・ 7月8月は通常通り、木曜定休日のみのお休みです。 土日祭日、お盆休みも予定していませんので ご都合の良い日にご連絡ください。 ・ 足立区綾瀬の整体院 カイロプラクティック 頭痛 肩こり 腰痛 産後の骨盤矯正など あやせ整体センター 03-5680-0233

日記一覧へ戻る

【PR】  お弁当と定食のSo-Ran(ソーラン)どん!  三信建設 東船橋店  ビストロ たんぽぽ  Cafe' WANISHAN(カフェ ワニシャン)  まつげ屋mikata